--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.13 *Tue

ザールベルグが!

リアニメイトで4ターン目に出せたら強いんじゃないか?
とかなんとか
2ターン目≪フェアリーライフ≫→3ターン目≪タイフーン≫(ここで落とす)→4ターン目≪フェアリーギフト≫から≪バベルギヌス≫or≪インフェルノゲート≫

相手はいきなり3マナor2マナまで飛びます。
メタ張られてたら意味が無いと思うのですが、こんな感じです。
≪ダンディ・ナスオ≫からのも考えましたが、手札が2枚になるのでほとんど不可能。

先攻
手札5
1ターン:チャージ→手札4 エンド
2ターン:ドロー→チャージ→ライフ→手札3 エンド
3ターン:ドロー→チャージ→エマタイ→手札3
4ターン:ドロー→チャージ→ギフト→ギヌス→手札1
次のターンにでも焦土打って、バジュラとか本当に鬼。
これが理想?

≪インフェルノ・サイン≫も少し積んでおいて≪ギヌス≫復活でもういっちょ≪ザールベルグ≫も楽しそう。

一城なつきさんの理不尽クイーンには劣るかも知れないが、なかなか面白い回り方をするかもしれない。




ただ手札を除去されたりするのに弱かったり……。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ブーストからの《ギフト》+《バベルギヌス》は面白そうですね。
《フェイト・カーペンター》も5枚目以降の《エマージェンシー》で。
序盤にハンデスされなければ成立しそうです。
《デルフィン》を入れておいてもいいですし、《ギフト》の選択肢を増やしておくとか。
また普通にブーストからもランデスできそうですね。
2009/01/13(火) 22:38:51 | URL | 虎 #qKuIJ8qA [Edit
>>虎さん
コメントありがとうございます。
それも考えていました。
ただ、また5色かという話になってしまってw
とりあえずザールも手元に全然ないので、これから集めようかなというレベルですね。

綺麗に3色や最高でも4色くらいにまとめていきたいです。
2009/01/13(火) 23:23:41 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
