--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.09 *Sat

初心者講座なるものを

エントリーデッキの大会に出たときにふと思ったこと。


どうしても最近はじめたばかりの子供は、強さがわからないものがあるのだと思います。
たとえばドロー呪文。
宇都宮の大会を見てみると、≪アクアン≫や≪エナジー・ライト≫をすぐにマナゾーンにおいているのです。
しかも、このターン何も出来ないことがわかっているのに……。
手札を増やす重要性がわかっていないのです。
もしかしたら最初に抜かれるカードなのかもしれませんね。



そういうカードの強さを紹介する動画やサイトがあってもいいと思うのです。
ちょっと昨日の夜そういう記事を書いたのですが、編集の最中に全削除してしまいまして……。
もう一度1から書き直さなくてはいけなくなってしまいました。

というわけで、”初心者が強くなる場所”を提供したいと思います。
少なくとも、デッキを組む基礎や、プレイングの基礎を固めることが出来ればいいと思っています。
ただし、自分はデッキを作ることも、プレイングも未熟なのですが^^;
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

子供にはクリーチャーのかっこよさやパワーの強さを一番に考えることが多いみたいですね。自分がそうでしたからww
あと私の経験上ほとんどが殴れるクリーチャーでアタック、ブロックできるクリーチャーでブロックと考えることも多いみたいですね。
やっぱりパーフェクトデュエルにあこがれているんですね。
2009/05/09(土) 23:07:18 | URL | クロガネ #- [Edit
>>クロガネさん
コメントありがとうございます。

子供からしてみると
「どうして攻撃できるのにアタックしないの?」
「どうしてシールド破られるのにブロックしないの?」
なんですよね。


シールドには逆転のチャンスが眠っているということも誰かが教えてあげないときっとなかなか気づかないことだと思います。
2009/05/09(土) 23:31:51 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
