--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.05.06 *Wed

宇都宮一刻館DRO2日目

昨日とあわせて二日目の宇都宮一刻館DRO。
衝撃的な事実が2つあります。


本日も宇都宮一刻館にいってまいりました。
クロガネさん虎さんの3人で駅から出発し、11時30分あたりに到着。
ちょっとシングルを漁って、すぐにDROの受付が始まる。
受付の後、フリーを少しまわそうとするとそこにくろからすさんが到着。
すぐにくろからすさんが受付を済ませ、DROが開始されました。


参加人数:あいまい
宇都宮一刻館DRO
参加デッキ:ミラクル☆HELL

1回戦:ドリームメイトビート ○○
相手の初手マナが≪リンパオ≫だったのであせりました。
どうしてもミラクルHELLだと自分のドリームメイトデッキに勝つことができないので、今回も負けるかな?と思ったのですが、どうやら≪ギフト≫が入っていないタイプだったようで初動が遅い。
こちらは≪デ・バウラ≫が順調にキープしてくれたり、≪ロマネスク≫がいい仕事をしてくれたり。
≪パンダ≫が出たら、返しに≪ラストバイオレンス≫などで除去+盾追加をしてゆっくりとコントロール。
2戦とも≪ヘヴィ≫≪メタル≫や≪スペル≫を出して〆。


どうやらこちらのブログを見てくれている方だったようで、フリーもたくさんしたかったのですが、時間が無くまたの機会に。
もしよろしかったら随時こちらに予定を書き込みますので、予定が合いましたらフリーでもゆっくりとしましょう。



2回戦:子供 夢いっぱい赤黒白連ドラ ○○
とにかく≪コッコ≫が3ターン目に出てくる。手札に≪ジャニット≫がいるので、返しに除去。
また出てくるので、≪フォースアゲイン≫を≪ジャニット≫に打ってさらに戻す。
マナが溜まったところを≪ロマネスク≫で叩いたり、≪ゲキ≫が出てくるのをその後≪ラストバイオレンス≫で除去したり。
しのいで、≪デルフィン≫を出してとどめ。


2回目はなぜかこちらがブン周りする。
≪フェアリーミラクル≫→≪ロマネスク≫≪紋章≫≪メタル≫→≪ヘヴィ≫≪デ・バウラ≫→≪ロマネスク≫≪紋章≫≪デス≫
鬼ですよ。
やはり紋章が強かった。
ごめんなさいという感じですね。


この後の記憶があいまいなのですが、3つ巴で決勝戦だった気がします。

1位決定戦: 小山の常連さん ボルコン+ロマノフ ×○○
初回は相手がブン周り。
5ターン目に≪エマージェンシー≫で前もって墓地に落とされていた≪スペルデルフィン≫が場に出てくる。
それからはこちらが呪文しか引かない。
そのままとどめ。あれはしょうがない。


2回目3回目は場は≪ヘヴィ≫≪デーモンハンド≫で破壊。使い終わった≪ヘヴィ≫は≪ディメンジョンチョーカー≫で回収して再利用。
さらに≪メタル≫≪ラストバイオレンス≫で相手のマナとクリーチャーを拘束して、HDMをそろえる。



1位決定戦:虎さん 黒緑青シノビドルゲーザ? 順番を覚えてない。 (○×○)or(×○○)?
≪西南≫が出されるとすぐに≪ドルゲーザ≫が出てきてしまうのでひやひやしましたが、1回目はなかなか出てこない。
と思ったらすぐに出てくる。
正直、ここはドルゲーザであることと、相手が虎さんということで集中しまくり。
そのときのことはほとんど覚えていないのです。

勝利2回目は相手が≪フェアリーライフ≫→≪スペースクロウラー≫スタートだったのを覚えてます。
こちらはマナに≪ロマネスク≫≪宝剣≫と置けたので、≪フェアリーミラクル≫→≪アドバンテージ≫と最速の流れ。
が、やはり虎さんはただでは起きない。≪バイケン≫先生が顔を出す。
殴りにくるも、≪ヘヴィ≫と≪メタル≫それから≪ストームクロウラー≫が仕事をしてくれる。
その後、自分の手札が優秀すぎて相手をどう拘束すればいいのかわからなくなる。
≪ラストバイオレンス≫≪HELL≫≪(回収した)宝剣≫≪紋章≫≪牢獄≫≪メタル≫
相手の場には
≪スペース≫×2
≪バイケン≫
マナは次溜まれば6マナという≪ドルゲーザ≫の射程範囲。
自分は≪HELL≫と≪牢獄≫で悩んでいたのですが、冷静に考えば≪ラストバイオレンス≫ということに気づく。
というわけで、≪ラストバイオレンス≫で≪バイケン≫を除去してマナも拘束する。
すると、TOP≪ディメンジョンチョーカー≫→≪メタル≫≪紋章≫≪デス≫でHDM完成。
これでワールドしてとどめ。


なんと2枚目のアマテラスゲットです。
ちなみに、この日の参加賞のパックは≪ウルス≫でした。
多分ウルス入ってると優勝にたどり着くのかも知れません。





その後20分程度でエントリーデッキ大会が始まる。
参加人数うろ覚え8人
参加デッキ:人のエンジェル

自分のエンジェルがなぜか38枚しかなかったので、残念ながら人のデッキを借りることに。
黒入りのエンジェルですね。
正直黒入りは使いづらい!とか心の中で思いつつ、時間が無いのでこれでもいいか、と。
次の大会は黒入りにしようと思っていたのでいい機会かな?と

1回戦:クロガネさん 完全白凰対策ドラゴン ××
ノートリ
以上!
そもそもヘブンズゲートすら引けない。
手札には闇ばっかり、だけどコストでかくて意味ない。
≪フランツ≫ほしい


ちなみにその後自分の38枚のデッキでフリーをしてもらったら○×○で勝ちました。
枚数の問題だったのかなぁ?



優勝:クロガネさん


さすがにこっちは身内占領というわけにはいかなかったようです。










その後は虎さんとくろからすさんがフリーをしている間にクロガネさんとタワーを少々。
久々にまわしたので、使い方を忘れてしまったり、なぜか≪チェンジザワールド≫を見なかったり。

お昼を抜いていたので、その後はガッツリご飯を食べれる食べ放題のお好み焼き屋さんへ
ガッツリ食べました。
よく考えたら虎さんにお礼言ってなかったorz
帰りに言おうと思ってたのに……。
今この場を借りてお礼を。
ごちになりました!

必ずPGで返却させていただきますw






というわけで、今回の成果
・≪ウルス≫は俺の勝利の女神
・≪アマテラス≫2枚目
・≪ハルサ≫3枚ゲット
・らびりんすぅさん用にいろいろカードを購入
・プレさん用にカードスリーブを購入
・雷撃と火炎の城塞
などなど


今日はお休みなさいします。
くろからすさんクロガネさん虎さん。
本日はお疲れ様でした。
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お初になります。

『荒ぶる猛虎』こと、虎さんを仕留めて優勝とは素晴らしい。
あの男のガチデッキは無双ですからね…
オレはいつもオフでフルボッコにされてますwww

今度、栃木県へ遊びに行く予定があり、
その際は虎さん・くろからす君に構ってもらう予定なので
機会があれば是非とも遊びましょうね☆

それでは失礼致しました。。。
2009/05/06(水) 23:48:11 | URL | プルケ #- [Edit
>>プルケさん
コメントありがとうございます☆

まさかプルケさんからコメントを頂けるとは……。

そもそものデッキは虎さんのデッキを真似した物なのでやはり『荒ぶる猛虎』強しって感じですね。


もし予定が合いましたら是非ともよろしくお願いいたしますm(__)m


2009/05/07(木) 07:34:39 | URL | 季風 #- [Edit
彼のデッキはとにかく手堅い。
大会で勝ちたければ彼のデッキをコピーすれば
確実だなぁとか思っちゃいます。
逆に自分はネタ全開、夢デッキ大好きですから。。。

あ、宜しければ、是非とも相互リンク御願い致します。

2009/05/07(木) 19:16:38 | URL | プルケ #- [Edit
>>プルケさん
こめんとありがとうございます。

相互リンク請けさせていただきます。
よろしくお願いしますー
2009/05/07(木) 21:11:48 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
