--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.05.05 *Tue

エントリーデッキ初陣

本日は大量なり
今日はクロガネさんと共に宇都宮一刻館のDROに参加してきました。


虎さんも参加なさるとのことだったので一緒に行くことに。
茨城のデュエリスト「スニッチさん」もご一緒することに。
計四人による遠征



ついてまずはシングル探し。
そこでくろからすさんと合流する。

ペトリアルフレームが大量に有ったので買い込みました。
その他のカードを買い、下のフリースペースで簡単にフリー。

チルノVSチルノ
暴発ミルザム

など白熱しました。






しばらくして受付が始まったので中止して参加。


宇都宮一刻館公認大会
参加人数十六人
参加デッキ:ミラクル☆HELL
参加賞はまたもや≪ウルス≫を引く。
なんか知らんがウルスに愛されてるらしい。

一回戦 小学生夢一杯ヘブンズ ○
アクアアンカーでビートされたので≪バイケン≫を警戒したのですが、一枚も無い。


手札を確認したあとに≪ヘブンズゲート≫対策に≪スペル≫を出して終わり。
≪HELL≫でシールドを四枚焼いたのはないしょ。




二回戦 年齢不詳? バルディビート ×

序盤に上手く動けなかったので盾が簡単に割られる。
≪ラストバイオレンス≫を打つも、≪フォーチュンボール≫から手札を枯らさない作戦ですぐにビートされる。
≪獄門≫を使うも≪ハンド≫が二枚有ったので負け。
ちょっとマナー面に疑問がある方でした。




優勝 クロガネさん
準優勝 スニッチさん
3位 くろからすさん

あれ?
上位独占じゃね?
なんてみんなで騒いでました。




その後のエントリー

エントリーデッキ初陣
参加デッキ:パーフェクトエンジェル

一回戦 小学生 宝箱エンジェル ○

≪ラ・ウラ・ギガ≫がなぜか入っているタイプ。

序盤から≪ふらんつ≫を使ってコストを減らして≪オープン≫で手札を増やしつつ、≪ゲート≫で展開する。
≪スパーク≫を連発して除去しつつシールドを一気に減らして積み。



二回戦: スニッチさん 純正ナイトエンジェル ○
似たようなエンジェルのデッキ。
相手優勢で盾を割られるも、最後の盾が≪ヘブンズゲート≫で逆転。
まさに一髪逆転。


1位決定戦 総当たり

VS虎さん 黒入り ○
同系は完全にスパークゲーになるので温存して対戦しました。
闇の手札破壊を食らうと完全に負けになるので、破壊される前に≪アルカディアス≫を出す作戦。




≪宝剣≫や≪キング≫も入るので多色は完全にタップキル。
≪ゲート≫から≪スパーク≫連打で盾を割りにかかるも≪ミルザム≫でシールドをプラスされる。

この際!と殴ってみるとノートリガー。
勝利!


次にくろからすさんと対戦になるのですが、ここで勝利すれば自分の優勝になります。



くろからすさん 黒入ヘブンズ ○
虎さんと同じように黒入りの呪文を使われる前に≪アルカディアス≫を召喚することに専念。
7マナになるいいタイミングで≪アルカディアス≫が登場する。
やはり同系は≪スパーク≫げーになるので、お互いに場にクリーチャーを並べて敬遠する。
そこで自分が切り崩しにかかるも返しに≪アルカディアス≫を≪アウゼス≫で除去される。
めげずに≪ゲート≫で≪ウルセリオス≫と≪サイフォス≫を並べて、トリガーこないことを祈りつつ攻める。
出ない!
というわけで優勝。


優勝プロモをもらって、その後はフリーをぶんぶん。
スニッチさんと前半できなかったフリーをぶんぶんしたり、虎さんと「そういえば対戦するの久々だよねー」とかいいつつふりーぶんぶんしたり、くろからすさんとデッキを交換しながらのフリーをしてみたりなどなど。
なかなか充実したフリーでした。


明日のエントリーデッキは赤入りヘブンズで出ようかなとか話したり。
≪城塞≫とか≪ロマネスク≫とかいいんじゃない?とか
≪超獣大砲≫とか必須だよとかそういう話をしてました。

後、飛び出せ!トリガーデッキを久々に調整。
くろからすさんのご指導の下、≪クイーンアルカディアス≫を投入してガチ仕様にしてみようかと。
とりあえず、明日のフリーで試してみたいかな?







今日は皆さんお疲れ様でした。
虎さんにも毎回毎回遠くの駅まで送ってもらって申し訳ないです。










さて、明日も一刻館のDROに参加してきます。
もちろんエントリーも参加しますよ。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

今日はお疲れ様でした。

デッキ交換や意見交換なんかでかなり刺激をもらえて大満足です。

明日も出来れば行こうと思うのでその際にはよろしくお願いします。
2009/05/05(火) 23:47:17 | URL | くろからす #- [Edit
>>くろからすさん
コメントありがとうございます☆

自分も活路を見い出せたので新しいタイプのデッキをこれから作りたいです。



明日も大丈夫そうでしたらよろしくです☆
2009/05/06(水) 00:13:26 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
