--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.01.12 *Mon

フリーぶんぶん

フリーについて色々と
持ち出したデッキはこれ。
≪ナイトビート≫黒白赤
≪中途半端サムライビート≫赤青緑
≪不思議ライザー≫全色
≪なんだかなぁアクゼン≫全色
≪レオポルエンジンVer宝剣ぶんぶん≫黒青緑白
≪茨の守護者≫青白黒
≪ウンリュウビート≫全色
≪氷結妖精チルノ!≫青緑
≪スピリットクオーツビート≫赤黒青緑
≪ぶんぶんラストバイオレンスVer5元≫全色
おお
今数えたけど丁度10個デッキがあったのか!(笑

と言うことでこれを全部まわしてきました。
ナイトビートは≪ブリュンヒュルデ≫を使ったビート。≪トレボール≫から≪ザンジバル≫→≪バクレツ≫で相手のPを下げながら除去などなど。結構万能なデッキです。

これに対抗してサムライビートを作ってみたのですが、これが中途半端。
クロスギアをクロスしないと強くないので、時間がかかり、速攻とはちょっと違う物に。
≪エンペラーキンタ≫がちょっと強いかな?

不思議ライザーは一番のメイン。
前に足利きんこん館でお目にかけたセフィラム大爆発の方との対戦で最初に使用したのですが回る回る。
≪ルピア≫→≪ロマネ≫→≪ライザー≫or≪バグナホーン≫。
カラフルダンスを打っておいて、マナに≪バベルギヌス≫をためて、バグナで暴発!
手札にきたライザーは基本マナでロマネやカラフルで墓地に、同じくギヌスで暴発!
こんな感じですね。
本当に短い時間で作ったデッキだったのでガチではなかったのですが、ガチ並の強さになっていました……。(申し訳ないですorz)


なんだかなぁアクゼンは中途半端なゴッドデッキ。
以上
正直つかっててあんまり楽しくない。


宝剣ぶんぶんのレオポルは、一城なつきさんのレオポルエンジンを改造して、宝剣を4枚入れたタイプ。
最初に宝剣をマナにおいて2枚目の宝剣→ネギオ→宝剣→ネギオ(ry
まぁ、それだけなんですがね


茨の守護者はガチ。
やはりフリーでは好成績です。
まぁ、フリー用に作った物ではないのであまり使わないようにしてました。
ソーラー・チャージ→ミストorバキューム→メルキス→ギャラクシー
一番いい流れはこれかな?
ランデス対策に≪テルスルース≫を入れてたり速攻、鳥対策に≪ローズキャッスル≫を。
平均的に相手に出来ます。
ただ決定力不足ですかね?
今後のレギュレーションに対応すればまた変わってくると思います。


ウンリュウビートは動画にあるやつをそのまま。
ただずっと俺のターン!は決まらず……。

チルノデッキは久々に使った……。
スノーフェアリーとリキピーの速攻。
ポレゴン、ポコペン、ブリザード
アクアガード クリブレ クリラン
これを中心に進化してなぐってきます。


スピクオは実はレインボーが最初34枚くらい入ってました。
1年前くらいに作ったデッキをレインボーとトリガーを調整したもの。
ある程度の速攻。ある程度の速度。
でも、パワーが無かったりするから、フリーだと負けが続いたり。



ぶんぶんラスト(ry
5元そのままのが強い。
ただのざk(ry




これを2~3回ずつくらいまわしました。
お疲れ様でしたー。

次回は増殖アウゼスなどなどを使って回したいかな?
スポンサーサイト
CATEGORY : DM
DATE : 2009/01/12 (月) 22:18:56
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

DROお疲れ様でした~。
もうお互い初戦で当たらないことを祈りましょう(^^;
フリーもガッツリできて、ありがとうございました☆
ガーディアンの今後に期待してます。
また新作用意しておきますので対戦よろしくお願いしますm(__)m
2009/01/12(月) 23:16:17 | URL | 虎 #qKuIJ8qA [Edit
>>虎さん
コメントありがとうございます
是非そうありたいです(´`)

またよろしくお願いします(^ω^)
2009/01/13(火) 07:19:27 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
