--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.05.03 *Sun

休日おふおふ「国士無双」

昨日のネタ何だけれども。
Yさんの家に到着して、すぐ初心者のHさんに講習会を開いていました。
その間に、自分はらびりんすぅさんとフリーをぶんぶん。
アクゼンやスペルコントロールなどなど、練りこまれたデッキを見てみる事に。
自分は基本的に練りこむことが苦手なので、ネタデッキで応戦したり、ブログにビートに弱いと書いてあったので、スパー程度にドリメビートやチルノデッキで応戦してました。


一通りまわし終わると、ちょうど麻雀の講座が終わったので4人で麻雀を始めることに。


季風、虎さん、天才Mさん、Yさんの4人。
自分はほとんど麻雀をやったことが無いのである程度講座を踏まえながらのプレイ。




なんかよく記憶に無いけど、虎さんがぶんぶんしてた気がしないでもないw
天才Mちゃんさんは積み込みができなくて苦戦してたイメージがw

それで、最後の場で自分の手配が1と9。それから字牌であふれる。
「国士無双ってどんなんでしたっけ?」
と役を確認してから、完全にそれを狙いにいく。
ボーっとやってたら、いつの間にか聴牌。
気長に待とうと思っていたらYさんが振り込むw

「あ、それロンです」
「げ! 国士かよ!」


というわけで役満いただいちゃいました(o^-')b







とまあ、その後も麻雀が続いていたのですが、自分はらびりんすぅさんとまたまたフリーをぶんぶん。
スペルコントロールVSミラクル☆HELLとかプチエントリーデッキごっことかやってました。

そのうち、麻雀組が戻り、大会を開こうということに。
優勝したら、自分たちの要らないカードをあげるというルールで挑戦しました。



Y家非公認大会
参加人数6人 スイスドロー
参加デッキ:ミラクル☆HELL

1回戦:らびりんすぅさん 5Cスペルコントロール ×○○

≪デルフィン≫じゃなくて呪文で相手をコントロールするタイプのデッキ。
面白いギミックがいっぱい詰まっている宝箱のようなデッキです。
初回は≪焦土≫や≪ラストバイオレンス≫でこちらの≪ラストバイオレンス≫の射程範囲の前に必ずランデスされるという無限ループに。
そのまま押し切られて負け。


2回目は≪ミラクル≫→≪ロマネスク≫→≪スペル≫で〆
出してしまえば≪ドルボラン≫にしか除去されないという。

3回目はお互い接戦。
お互いにランデスしあって、うまいように動かせない。
こっちはトップが奇跡で≪ブルーメルキス≫が場に出るたびに≪ナチュラル≫→≪牢獄≫→≪ナチュラル≫→≪宝剣≫
この引きはありえなかったw
最後にHDMをそろえて〆。



2回戦 天才Mちゃんさん ケミプロ ××
やはり天才。
本質的な≪アマテラス≫の使い方を教わった気がします。
≪転生プログラム≫でデッキ削られたり、せっかく次のターンにGリンクできるはずのHDMを除去されて、LOで負け。
いやぁ強い。
手も足も出ませんでした。



3回戦 Yさん 踊る宝石デッキ ○○
事故だよね。
ルピア引かない。自然まったく引かない。
ノートリガー。≪インフェニティドラゴン≫が普通に除去される。
国士無双を振り込む。
などなどもう本当にこの日はついてなかったようです。
1回目は完全にランデスして勝利。
2回目はぎりぎりまで攻められるも手札に≪獄門≫を握っていて、相手にシールドを全部割らせて獄門打って勝ち。



この後天才Mちゃんさんが負ければらびりんすぅさんとMちゃんさんと自分でもう一度対戦だったのですが、むなしくMちゃんさんの勝利。
というわけで優勝はMちゃんさん。
さすがですね。




というわけで、こんな感じでGWの初日は終わったのでした。




結局10時くらいまでYさんのお宅でお話。
マジックのパワー9を見せてもらって興奮したり、秘蔵の「ノーカット」が公開されたり。

その後は虎さんと近くのサイジェで夕食。
ごちになりました!
毎回ありがとうございます。


次は5日6日のDROです。
どこまでデッキを練りこめるか……。
スポンサーサイト
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お疲れ様でーす!
麻雀流行ってますねwやっぱり某アニメのせいでしょうかw
2009/05/03(日) 23:41:25 | URL | クロガネ #- [Edit
お疲れ様でしたー。実を言うとあの場面、ドルボランすら空気でした。(すぐ返しにデルフィンが飛んでくるので。)
個人的に増えた盾はコントロールに意味を成さないので、「シーリゲル」でビートしながらスペルで相手を制圧する方向にしようかなーとか模索中です。

また今度のオフ会が楽しみですねー。
次はDROでお会いしましょうw
2009/05/03(日) 23:51:36 | URL | らびりんすぅ #- [Edit
>>クロガネさん
コメントありがとうございます。
実はsak●が通じる人たちでw
りんしゃんかいほー!とか騒いでましたw


>>らびりんすぅさん
コメントありがとうございます。
マナ回収もできる良い子ですからねー。

また次のDROで会いましょうb
2009/05/04(月) 00:25:23 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
