--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.05.03 *Sun

休日おふおふ「定員オーバー」

本日は小山愛好堂のDROに参加してこようと思ったのですが。
なんと受付が遅かったために、参加できませんでした。
めでたしめでたし。

なんてことにはならないのです。




とにかく、今回は人数が多かったようで、たくさんの人があぶれていました。
ゆっくりフリーをするスペースも無いので、メタを読むことに。
見てみると、≪ドルゲーザ≫が多い多い。
3人か4人?
もしくはそれ以上いました。
やはり強いのか?
1回戦が終わった辺りで多少スペースが開いたので、トレードやシングルカードの購入に走りました。
大量に余っていた≪宝剣≫が新しいデッキのパーツになってくれたのはうれしかったです。
正直8枚も持ってても意味がないと思うのですよ。
無駄に中途半端なデッキが増えるだけだと思うので。





さて、そんなこんなして、同じくDROに参加できなかった虎さんが、隣で遊戯のフリーを。
自分は交換してもらったカードやデッキの調整をして遊戯王を観覧。
やはり面白いと思ったのは、DMのように場にカードが並ばないということ。
マナ、シールド、場。
これが全部出るDMはやはりスペースを取るんだなと思いました。
さらに、効果の連鎖が多いですね。
これを出したときの効果で、これを出して、これが出たので、これを出して、さらにこれを捨てて、墓地のこのカードを(ry
などなど
やりたいときにやりたいことができるのは面白いと思いますよ。
手札があればですがw








さて、その後は、小山から足利のあの、”懐かしいお店”に行ってきました。
いろいろなシングルカードがほしかったので、虎さんの車でご一緒してもらいました。
到着と同時に、Yさんが「麻雀やろうぜ」
ということで、連絡を入れておいたらびりんすぅさんと虎さん。それから天才Mちゃんさんと麻雀初心者Hさんと一緒にYさんのお宅に訪問することになりました。


DMはシングルを購入。
40枚かな?
40円で購入。
≪執拗なる牢獄≫とか≪モールス≫とかシャドーアート用に≪サイレントドラグーン≫などを少々。
本当はもっとレアとかそういうカードがあればよかったのですが、今回は在庫が無かったみたいです。


さて、Yさん宅は明日更新しようかと思います。
本日は眠いので寝ますよー
おやすみなさいー





休日おふおふ「国士無双に続く」
スポンサーサイト
CATEGORY : DM
DATE : 2009/05/03 (日) 00:09:01
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
