--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.04.21 *Tue

資金と資産2

ひいきとえこひいき
身内の中で、今回はじめてプレイする人にカードをプレゼントしました。
もちろん、必須系などなどです。
すると、それの少し前の人が
「俺の時はくれなかった」
と一言。


それは冗談の一言で、本当に怒っているとか、「俺にもカードをよこせ」とかそういうことではなかったのですが、それは確かに!と思いました。


もらった人がいればもらえなかった人がいます。
日曜日にDROがありましたが、1位で景品がもらえる人もいれば、もらえない人もいるのです。
DROならば、もらえなかった人は次こそは……とデッキを作るでしょう。
しかし、無料でカードをもらえる方法なんてのは完全に人とのつながりだったり運だったりします。
嬉しいと思う人がいれば悔しいと思う人がいるのです。



今回は周りが良い人でよかった。
でも、もし自分の周りに本気で「よこせ」とか行ってくる人が居たと思うと……
ぞっとしますw
もらった本人が学校でカードをいじっていたのもあるかもなのですがw



自分は資金プレイヤーではないです。
でも資産プレイヤーではあります。
カードの情報は沢山持っています。
カードはあまり沢山持っていません。

それでも、カードゲームは楽しいです。
勝てなくても、周りと遊んでいられます。



自分にとってデッキは芸術なのです。
更に、大会は公開の場なのです。
もっといえば、大会やフリーは人とのつながりなのです。


虎さん、風月さん、kanjuさん、くろからすさん、黒城さん、らびりんすぅさんなどなど
お世話になってます。
これからもよろしくお願いします^^
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私は以前、初心者に対して資産をフォローして後悔したことがあります。
しかし「もうフォローしない」と思わず、初心者にはできるだけサポートしていこうと改めて思ってます。

今回はプレさんへフォローをしましたが、それは周囲のカード人口が多そうだったからです。
多くの人とプレイする中で、黒星が先行してデュエルを楽しめなくなってしまったら残念だな、と。
あとは季風さんたちが学生である以上、フォローにも限界があるのかも、とお節介やいちゃいました。
2009/04/21(火) 22:55:01 | URL | 虎 #qKuIJ8qA [Edit
>>虎さん
コメントありがとうございます☆

いえいえありがたいです!
本人も喜んでいましたし。
別に今回悪いことが起きたわけではなくて、想像したらこわいなぁと思っただけですので(・・;)


その資産がまた次の新規プレイヤーに流れていけば素晴らしいですよね
2009/04/21(火) 23:06:58 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。