--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.11 *Sun

《バグナホーン》の動き

なかなか注目されない能力ですが、非常にトリッキーな能力でもあります。


相性もありますが、使い方によってかなりの能力です。
ピンチな時に、接戦のときに。
攻撃する時
マナから《腐敗聖者ベガ》や《スカイソード》の登場。
盾を増やしつつ+α能力。
更に攻撃。

しかし、絶対条件としてバグナホーンが場に出ていることになります。
結構簡単に除去されます。



嫌なクリーチャーと合わせて。
例えば、カラフルダンスでマナを調整。《バベルギヌス》等を残す。
出したいクリーチャーを墓地に。
《転生プログラム》から《ライザー》や《バグナホーン》で攻めたり。


《バグナホーン》自体もドラゴンを持っているので、《ライザー》や《ゲイザー》の効果で場に出ます。
相手としては《ライザー》や《ゲイザー》の方が怖いですから、除去するならこっち。
マナに出せるクリーチャーがいるなら《バグナホーン》大活躍。



《龍仙ロマネスク》なんてのが最初から出ちゃえば、《粛正者モーリッツ》をコンボに組み込みやすい。
《ギャラクシー》対策もこれ。



そんな転プロライザーデッキが完成しました。
CATEGORY : DM
DATE : 2009/01/11 (日) 18:22:40
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

《バグナ》は伸びるカードですね。
cipクリを出して、それだけで終わらないのが面白いところです。
爆発力を求めるなら《トット・ピピッチ》《ペンチ》でしょうか。

明日のDRO頑張りましょう☆
2009/01/11(日) 20:18:11 | URL | 虎 #qKuIJ8qA [Edit
>>虎さん
コメントありがとうございます。

欠点といえばマナが減っていくことだけですね。
まぁ、絶対能力じゃないの強いのですが。

頑張ります^^
2009/01/11(日) 21:16:14 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
