--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.04.19 *Sun

秘密のお店っ「後編」

まさかの2回戦があるとは思わなかったぜ
DROの後、早々に虎さんの穴場のお店に移動。
季風「やすいw」
というか穴場過ぎて吹きました。
店長さんがものすごく良い人。
というか、お店手伝いたいぐらいw



そこでなんと
客「中高生以上の方、大会参加は~~~~」
などといっていたので。
季風「大会らしいです」
虎「出ます?」
季風「いってきますw」
虎「私もー」

こんな感じで急遽参加。

参加人数9人。敗者復活ありの非公認大会。
参加賞はスリーブ50枚。
参加デッキ「中途半端ドリームメイト」
さっきアマテラスもらってるからあまりがっちがっちにしないように。できればそのお店の常連さんに花を持たせる感じでデッキを選択しました。
と言う訳で、行って来ました。



1回戦
虎さん 連ドラ ○○
展開する前に≪ギフト≫→≪バッタン≫
≪ギフト≫→≪パンダ≫
などなど。
一気に勝利にいきました。

というかいきなり虎さんで、お互いにマジかよ……という感じ。


その後、勝利した人+敗者復活で勝利した人1人と総当り

総当り1人目
高校生 ○×○
ギャラクシー?

何かと盾追加が多いギャラクシー。
≪ギフト≫→≪パンダ≫で速攻速攻。

負けは後攻だったのも祟って、盾追加されすぎ。
ベガ2.3枚?スカイソード2.3枚?おかしいw

その後何とか≪ギフト≫→≪バッタン≫で勝利。


総当り2回目
なんだっけ忘れた 高校生 ○××
多分≪ギフト≫→≪バッタン≫
後はたて増えすぎ。




総当り3人目
HDM 高校生 ○××
ちょっと動きが遅いかな~というHDM。
多分ミラクルHELLでいってたらこの大会優勝できた気がする。



総当り4人目
無敵城ギャラクシー 中学生?小学生? ○○
≪ハヤブサマル≫が出てくる前に両方とも≪ギフト≫→≪バッタン≫や≪ギフト≫→≪パンダ≫さんが光臨。
これは圧倒的でした。


5人目
連ドラ ○××
やはり先攻は勝てる。
しかし、後攻でかったと思ったら、≪バジュラ≫出てきてマナなくなって負け。
アレはひどい。



と言う訳で5戦2勝。
なぜか盾の数?か何かで4位になっていた様子。
123位はパックやレアカードをもらえてたみたいですが、4位にも景品があるとは驚きました。
店長さまさまです。

ジュースご馳走になりました☆






と言う訳で、その後は色々とカードアサリ。
ほしいカードが思いつかなかったので、色々あさっていると課題が色々と出てくる。
≪サージェントクワガタン≫≪緊急再誕≫≪深緑の魔方陣≫≪進化設計図≫≪強欲な開拓≫≪セイレーンコンチェルト≫≪フェアリースコップ≫≪ペトリアルフレーム≫

一番のビックリはアレ
≪ハッスルキャッスル≫
1枚50円とかおかしい。

とにかく、そんな感じでした。


あまり深くは語りませんが、良いお店。店長も良い人だし、忙しそうだったので、ここでアルバイトとかボランティアしたいですw





さて、後半は虎さんとフリーの鬼。
ほしいカードも交換してもらってありがとうございました。

ユウナギエンジンは自分が見ていた通り≪無敵城≫を追加したほうが良いかな?とか≪ポチョム≫でもなんか面白そうだよねとか。
なるほど、≪ポチョム≫は考えてなかったです。


その後、初心者のプレさんが虎さんにデッキの構成をしてもらっていました。
多分、かなり強くなったんじゃないでしょうか。
後はプレさんのデッキの使い方しだい。




帰りは、「ラーメン大将」でご馳走になりました!
さすが大将。おいしかった。
ただ、トイレが暗いよ大将……。
電気わからなかったよ。というかあったのかな。




そんなわけで今日は充実した一日でした。
ちなみに本日DROの参加賞は≪ウルス≫でした。
泣きたい。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お疲れ様でした~。
またDROやショップ行きましょう☆

ご友人たちにもよろしくっす。
2009/04/20(月) 01:01:24 | URL | 虎 #qKuIJ8qA [Edit
>>らびりんすぅさん
コメントありがとうございます。


あえて「秘密のお店」なので、名前はしーっ!
暇があったら次からきんこん館→例のお店で大会に行きたいと思っているので寝坊したらそっちで(笑)



>>虎さん
コメントありがとうございます。

いつもお世話になりますー
自分が免許取ったら是非とも足に使ってください☆

了解しました(^^ゞ
2009/04/20(月) 07:16:53 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
