--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.04.19 *Sun

秘密のお店っ「ぜんぺん」

あ、先にDROの事を書かなくては……。
足利きんこん館のDROに参加してきました。
今回は、虎さんが送り迎えをしてくれるとのことだったので、一緒に車で参加。
クロガネさんとプレさんと一緒にお世話になって参りました。


さて、きんこん館について、久々に小学校からの友達に再会。
どうやら、DMではなく遊戯王の大会に参加するつもりだったようです。
ちょっと久々だったのでお話を沢山してきました。

さて、早々に飲み物やら何やらを購入して、後はフリーをぶんぶんしたり、お話をしたり。
友達のデッキの調整とかもしてました。





それでは、内容にいきましょう。

小山きんこん館DRO DRO
参加人数30人前後?
参加デッキ『ミラクル☆HELL

1回戦。
ビーストフォークビート ×
序盤からビーストフォークを展開して、全部Wブレイカーにして一気に攻撃して来るタイプのビート。
6マナでWブレイカーにするやつが出てきて、手に負えなかったというのが敗因。
タップミスもあったので、プレイミスも大きかったかもです。



と言う訳で、敗者復活。

敗者復活1回戦。

うろ覚え

ごめんなさい。全然覚えてないです。





2回戦
常連高校生 4元神 ○
相手が神を出してくる前に、手札には除去カードが沢山。
相手≪青銅≫→返し≪ヘヴィ≫
相手≪ファラオ≫→返し≪ヘヴィ≫
相手≪インドラ≫→返し≪ナチュラルトラップ≫
などと、ものすごい勢いで相手を妨害しました。

それから≪ロマネスク≫→≪スペルデルフィン≫を出して、HMそろえて勝ち。
引きがよかったみたいです。




3回戦
ミラクル☆アクゼン ○
身内。というか、クロガネさんとあたりました。
お互いに同じようなデッキなので、相手がマナ加速をするたびに不安になってくるw
相手の引きが悪いようだったので、早めに≪スペルデルフィン≫を出してHDそろえて終了。
いつもは負けてるのに!
今日は勝てたよ!




4回戦
小学生(?) 純正HDM ○
初心者のプレさんが最後に戦った相手。
とりあえず、敵討ちの意味も込めて全力で挑みました。
今回の大会で1番熱かった戦いかと思います。

相手は赤黒緑の加速型HDM
こちらは冷静に≪ミラクル≫→≪ヘヴィ≫
などで相手のクリーチャーを除去除去。
相手も≪ヘヴィ≫を出してくるので、お互いに場にクリーチャーが残らない。
こちらは異常なマナ加速とドローにより残り山札2枚。
最後のドローで手札には≪メタル≫≪メタル≫。
場に≪ミストジアス≫がいたので、合計3体。

相手の盾は2枚で、両方が除去トリガーだったら負けてしまうという状況。
一枚目、≪メタル≫のWブレイカーで≪アクアサーファー≫を引き当ててしまう。
ものすごい熱い戦いでした。
しかし、最後の盾はトリガーではなく勝利!
相手の小学生と握手をして、ありがとうございました~と。
久々に熱かったです。





と言う訳で、ここまでが敗者復活だったと思います。
最後の少年との対戦が印象に残りすぎて^^;




この後はそのまま勝ち進んできた2人と合流して、三つ巴で決勝と準決勝を行いました。
ジャンケンで負けてしまったので、準決勝。
勝利したほうが決勝に進めるということでした。



小学生 ひゃっくめーマッドネス ○

初ターンにヒャックメーを置く少年に敬意を称したいw
季風「あ、それしってるひゃっくめーでてくるやつでしょ(byいけっち店長)」
とジャブを簡単にかまして、ゆっくりとマナを溜める。
≪ミラクル≫→≪ロマネスク≫→≪ヘヴィ≫と順調に溜めて、HDMをそろえようとするも、いきなり≪ファントムベール≫が飛んでくる。
≪ヘヴィ≫と≪ストームクロウラー≫がいたので、≪ヘヴィ≫で1枚だけ攻撃すると……。
少年「ひゃっくめー!」
いきなり飛んでくる。
≪ヒャックメー≫+≪バイケン≫+≪デラセルナ≫+≪サンフィスト≫+≪サンフィスト≫
≪バイケン≫で≪ストームクロウラー≫を戻されたので、心理戦へ持ち込む。
季風「直接殴る? それとも安全に≪ヘヴィ≫攻撃する?」
少年「ちょっと考える」

しかし、数秒考えた後、
少年「≪ヘヴィ≫攻撃します」
安全に来たのでした。

しかし、ここからが反撃ののろし。
返しのターンに≪ロマネスク≫→≪アゲイン≫→≪宝剣≫だったかな?
もしくは≪リフレクティングレイ≫→≪ラストバイオレンス≫
両方やったんですが、順番が逆だった気がしないでもない。
とにかく、これで相手の場を全て除去!ついでにマナも0にする。
≪ヘヴィ≫で≪ロマネスク≫と相手の≪サンフィスト≫を除去してHMそろったので、どんどん殴りに行く。
が、問題が……。

ヒャックメーを防ぐ手段がない!

トリガーで出たら多分もう次は生き残れないという感じ。
墓地を確認させてもらうと。
≪ヒャックメー≫3枚。
季風「よし、トリガー踏まない」
ということで殴る。
案の定引かない。
勝利。

この時点でアマテラス確定!
初入賞おめでとう俺!




決勝戦
大人 ドルボラン転ドラ ×
まさかの連ドラ。
個人的にはHMそろったら勝ちだと思っていたので、勝利方法が簡単でよかったのですが……。
転ドラで普通はここまでこれませんよ。
運がものすごく味方していたようです。
何回も戦っているはずなのに、事故しない。
≪パルピィ≫で確実に≪バルガライザー≫が入っている←全部の試合


実際、自分もマナ加速しまくって、≪ヘヴィ≫が除去されなければほぼ勝ち。というパターンがあったのですが……。
≪ドルボラン≫が2回も出てくるんですよ?
今日のスーパースターだったようですw


「さっきの勝負よかったですね」ともいってもらえて、最後は握手でありがとうございましたーと。


そんなこんなでアマテラスを手に入れたのです。




後編に続く。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
