--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.04.06 *Mon

衣替え

洋服も、このブログも……
そしてDMの環境も衣替えですね。
新殿堂の適用がすぐ目の前に迫ってますね。
≪宝剣≫を使ったマナ破壊が減り、4ターン≪アドバン≫の成功率が下がる。

≪パーフェクトギャラクシー≫と≪母なる大地≫≪母なる紋章≫のコンボがある程度落ち着きます。

≪ミストリエス≫の殿堂入りで、コントロールがどっと弱体化します。


手札破壊が減ることによって、シノビがより強力になり、≪ヘブンズゲート≫を使ったデッキもまた復活してくるのでしょうか?
個人的にはエンジェルコマンドの提督なんていうのが出てくればある程度は流行ると思うんですがね……。
強すぎるかな?





とはいっても完全に変化するわけでもなさそうです。
≪超銀河弾HELL≫や≪超銀河剣≫のを使ったデッキは増えてきそうです。
≪シデンギャラクシー≫で≪ミストリエス≫を使わないまでも、≪エンドラパッピー≫を使ってドローする……。
なんてコントロールも出てくるかも知れません。




墓地進化も出てきたので、手札破壊がなくなる環境になるかも知れませんね。



何はともあれ、衣替えです。
衣が変わって、カードプレイヤーは本質的に変化するのでしょうか?

個人的にはマナーアップの環境になって欲しいと思うのですが……。
どうでしょうか?



マナー動画、マナー講座、プレイング指導などなど。
これからはこれに重点を置いて活動をしていきたいと思います。
CATEGORY : DM
DATE : 2009/04/06 (月) 20:42:36
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
