--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.03.29 *Sun

進む道だったり、そうじゃなかったり……

DMとはあまり関係がないことなのですが……
ちょっと思いついたことがあります。

何か目標を持つということは、さまざまなことに有効なことだと思うのです。
自分のモチベーションを上げることにも繋がりますし、ただなんとなく行動するよりましだと思うのです。


一つのデッキを作ることも同じことだと思いました。




自分のデッキを作るときの考え方ですが、何か一つ主力になるカードを決めます。
「このコンボを使ってみたい。ならばどういうカードを使えばこのコンボが使いやすくなるのか?」
これが定まっていないと、結局何をしたいデッキなのか分からなくなってしまうことがありますからね……。

初心者のころはこういうことが多くありました。

マナ加速してみたい! だから≪青銅の鎧≫を入れよう。
相手のクリーチャーを破壊したいから、≪デーモンハンド≫を入れる。
更に、ドローもしたいから≪エナジーライト≫でドローして……。
ブロッカー破壊で赤、シールドを増やして白などなど。

何か一貫した考え方が無ければダメなのだと思いました。



さて、あなたはどんな考え方を持っていますか?
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。